よくあるご質問

ご宿泊に関するFAQ

お問い合わせ

  • 0120-892-688(宿泊予約)
  • 03-3423-8000(代表)
  • 受付時間:
    9:00 - 20:00(月 - 金)
    9:00 - 18:00(土・日・祝)

すべての回答を見る

宿泊全般について

ホテル滞在中、急に体調が悪くなったら?

24時間体制でホテルの安全管理部門のスタッフがホテルに常勤し、お客様のサポートを行っております。お客様より体調が悪いとご連絡があれば、症状や様態などを伺った上でそれらに応じた近くの病院をご紹介し、手配いたします。救急車要請の時も、経験豊富なスタッフがお客様に不安を抱かせないよう迅速に対応いたします。

車椅子はありますか?

お貸し出しの状況にもよりますが館内に2台ご用意がございます。

ペットは連れて入れますか?

ホテル内では、ペットの同伴をご遠慮いただいています(盲導犬除く)。ペットご同伴の方には、館外でのペットの宿泊手配をお手伝いいたします。

すべての回答を見る

宿泊サービス内容について

ターンダウンサービスとは何ですか?

17時頃から21時半頃の間に各客室へお伺いし、お休みの準備をさせていただくサービスです。

チェックインは、午後3時からですが、それより前にホテルに到着したら?

遠方からお越しの際の飛行機などの交通機関の関係で、午後3時以前にご到着の場合は、到着便の番号やご到着時間などを事前にお知らせください。出来る限り対応させていただきます。
ただし、午後3時以前の時間でホテルご到着時にお部屋の確約が必要な場合は、お客様に前日からお部屋を押さえていただくようお願いしており、前日1泊分100%の金額にて、ご用意しております。 チェックイン前のクラブラウンジのみのご利用に関しましても、早朝チェックインと同様の規定になります。

門限はありますか?

門限はございませんが、セキュリティの関係上午後11時以降の入退館は正面玄関をご利用いただき、客室専用エレベータ(45階から53階)はお泊りのお部屋の鍵を利用しての専用運転とさせていただいております。

コンビニエンスストアはありますか?

ホテル館内にはございませんが、徒歩約5分圏内に2店舗ございます。

客室でのインターネット環境は?

全客室にて、高速インターネット接続システム(有線/無線)をご使用いただけます。

レストランは全て禁煙ですか?ロビーに喫煙場所はありますか?

全てのレストラン、ホテルロビーは禁煙ですが、「ザ・バー」(45階)では喫煙していただけます。

すべての回答を見る

クラブフロアについて

クラブラウンジの子供利用は何時までですか?

現在、お子様(10歳以下)のご利用時間に特別な制限はございません。営業時間内(午前7時~午後10時)は、次の料金でクラブラウンジにご同行いただけます。5歳以下:無料 6歳から11歳:4,000円 12歳以上:20,000円(税金・サービス料別途)。

チェックアウト後のクラブラウンジの利用は可能でしょうか?

軽食とお茶を召し上がっていただきながら、チェックアウトをしていただけます。
正午までは、ごゆっくりラウンジにてお過ごしいただくことも可能です。

クラブラウンジの夕方のリフレッシュメントにはどんなものがありますか?
また、夕食になりますか?

午後5時からのリフレッシュメントは、ご夕食前の前菜としてお楽しみください。

クラブフロア宿泊中、クラブラウンジに外部からのゲストを案内することはできますか?

クラブラウンジは原則クラブフロアにご宿泊のお客様専用ラウンジですが、ご希望がございましたら、お一人様1回のご利用につき5,000円(税金・サービス料別途)を頂戴し、3名様までビジターとしてご利用いただけます。

レストラン&バーに関するFAQ

お問い合わせ

  • 03-6434-8711(レストラン予約)
  • 03-3423-8000(代表)
  • 受付時間:
    10:00 - 21:00

すべての回答を見る

レストラン&バー全般について

予約が必要ですか?

事前のご予約はお勧めいたしておりますが、ご予約がなくとも、お席が空いていれば、すぐにテーブルへご案内させていただきます。また、アレルギーをお持ちの方でご心配な方、特別食材をご希望の方はについても事前のご予約をお勧めいたします。
(※ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリにつきましては、お席のご予約は承っておりません。直接ご来店をいただきますようお願い申し上げます。)

ドレスコードについて

カジュアルエレガンス

お子様同伴でも可能か、子供メニューはありますか?

レストランではお子様にもお楽しみいただけるメニューをご用意しております。詳しくはレストラン予約までお問い合わせください。なお、「アジュール フォーティーファイブ」は9歳以上のお客様のご利用とさせていただきます。

駐車場は優待券がありますか?

3,000円以上のご利用で1時間までのご優待、5,000円以上のご利用で2時間までのご優待、10,000円以上のご利用で最大4時間までのご優待がございます。

ホテルまでの道順

ホームページ内のアクセスページをご覧ください。

個室のあるレストランはありますか、使用料はかかりますか?

フレンチダイニング「アジュールフォーティーファイブ」、日本料理「ひのきざか」にて個室をご用意しております。それぞれのお部屋とご利用時間帯で個室料、最低ご利用料金設定が異なりますので、レストラン予約にお問い合わせください。

身体障害者対応のレストラン、トイレはありますか?

全てのレストラン、バー、ラウンジには段差がございませんので、車椅子でご利用いただけます(「ひのきざか」の座敷は座り変えていただく必要がございます)。
車椅子専用のトイレは地下1階、1階、2階、45階にございます。

レストラン内に禁煙席はありますか?

全てのレストランが個室を含めて、全席禁煙となっております。
ただし、ザ・バーについては喫煙が可能となっております。

嫌いな食べ物がある、もしくはアレルギーがあるのですが?

事前の予約の際、レストラン予約にお申し付けいただきましたら、代わりの食材をご提案させていただきます。

ランチバイキングをしているレストランはありますか?

モダンビストロ「タワーズ」では前菜・サラダ・デザートがブッフェスタイルのランチをご提供しております。

写真撮影をしたいのですが

個人のご利用のために撮影されることは可能でございます。個室以外での撮影の際は、周りのお客様のご迷惑にならないよう、フラッシュなどにご注意お願いいたします。三脚など、レストランの雰囲気を壊したり、サービスに影響するものはお控え願います。
写真撮影の目的が個人用以外の場合(企業PR、販促ツールなど)はホテルの広報部門にお問い合わせください。

レストランで結納ができますか?

会席「ひのきざか」にて祝膳をご用意しております。

レストランウエディングはやっていますか?

フレンチダイニング「アジュールフォーティーファイブ」個室にてご案内いたします。
レストランウエディングの詳細はこちら

貸切は可能ですか?

基本的には貸切のご案内はいたしておりません。

レストランギフト券はありますか?

宿泊、レストラン、スパでご利用いただけるホテルギフト券をフロントにてご用意いたしております。

ペットは連れて入れますか?

当ホテルではペットのご入館はご遠慮いただいております。(盲導犬は除く)

ザ・リッツ・カールトン大阪のメンバーズクラブ特典は適応されますか?

ザ・リッツ・カールトン大阪のフィットネスメンバー、エターナルカードメンバーはレストラン割引対象となります。
ザ・リッツ・カールトン大阪での、フリークエント・ダイナー・プログラムカード、およびお食事券、ギフト券、その他のメンバーの割引はご利用いただけませんので、予めご了承ください。

スパ&フィットネスに関するFAQ

お問い合わせ

ザ・リッツ・カールトン
スパ&フィットネス
  • 03-6434-8813(ご予約・お問い合わせ)
  • 受付時間:
    7:00 - 22:00
メンバーシップのお問い合わせ
  • 03-6434-8811
    クラブメンバーシップ担当

すべての回答を見る

スパ&フィットネス全般について

ご来館時間

スパエリアやプールなどをゆったりとお楽しみいただくため、ご予約時間より1時間ほどお早めのご来館をおすすめしております。なお、遅れてご到着された場合、時間の延長はいたしかねますので、予めご了承ください。

ヒートエクスペリエンスとプール

贅沢で優雅なスパ施設を心ゆくまでお楽しみください。身体をあたためたり、凝り固まった緊張をほぐすなど、快適なトリートメントをお楽しみいただくための心と身体の準備をおすすめいたします。これらの施設は、男性と女性のお客様に分かれての利用となります。

  • ホットバス
  • コールドバス
  • スチームルーム
  • ドライサウナ
  • ロッカールーム
  • リラクゼーションスイート
  • シャワー
  • スイミングプール(男女兼用、ご宿泊のお客様および会員様のみご利用いただけます)
ご予約の方法

ご予約の際には、スパレセプションデスクまでご連絡ください。お客様に最適なメニューをご用意させていただきます。ご希望のお時間にスパトリートメントをご利用いただくために、事前の予約をお願いいたします。
ご予約は、03-6434-8813(午前7時~午後10時)で承っております。

スパご利用上のお願い
  • スパでは、心を落ち着かせリラックスできる静謐な空間をご提供しております。そのため、携帯電話、ポケットベルの使用と、喫煙をお断りしております。プライバシーと心地よい空間を保つため、ご協力宜しくお願いいたします。
  • ご宿泊のお客様は、お部屋に備え付けのバスローブ、スリッパでお越しいただけます。
  • スパでは、タオル、スリッパ、シャワーキャップなどのアメニティをご用意しておりますので、ご自由にお使いください。
  • スパのご利用は、16歳からとさせていただきます。予めご了承ください。
  • フィットネスウエア及びシューズのレンタルは有料にて承ります。(1点につき648円)
  • 暴力団及びその関係者のご利用は固くお断りさせていただいております。刺青・ファッションタトゥの露出をしてのご利用を御遠慮いただいております。
健康状態

アレルギーや怪我など、お客様の健康状態に関して気になることがございましたら、セラピストに事前にお知らせください。考慮したメニューをご提案させていただきます。

キャンセルポリシー

ご予約前24時間を過ぎてのキャンセル・・・キャンセル料 ご予約メニュー料金の50%
ご予約前12時間を過ぎてのキャンセル・・・キャンセル料 ご予約メニュー料金の100%

妊娠中のお客様

これから出産予定、または小さなお子様をお持ちのお客様のために、特別なトリートメントをご用意しております。

ご自宅でのケア

ご自宅でもトリートメントの効果を持続していただくため、使用したすべてのESPA製品を、スパレセプションデスクにてお買い求めいただけます。

デイスパ

ご宿泊でなくても、スパトリートメントのご予約を承ります。
月 - 金 9:00 - 17:00
すべてのメニューよりお選びいただけます。スパ入館料として12,420円を別途頂戴します。
なお、デイスパリチュアルズ料金は、スパ入館料を含みます。